明けましておめでとうございます

こんにちは壁守です。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

しばらくぶりの更新となります。

実は、海外に行っていた-わけではなく、仕事に没頭していた-わけではなく、何かに追われていた-わけでもなく、何変わりない暮らしをしておりました。

サボっていた-わけであります!ハハハッ!

という考えもありますが、まあまあ無理をしないで楽しく暮らそう!とスローライフを実践していけたらいいな~と日夜ゆらゆら生きている壁守です。

さて、今年最初は昨年11/8~11/29に高崎市にあります「ギャラリー空華」様にて開催された個展の様子をお伝えしようと思います。

 

ギャラリー空華様は高崎の小高い丘の閑静な住宅街の中にあるとても居心地の良いギャラリーです。窓の外から見える景色はとても心穏やかにしてくれます。

 

 

こちらは、松村智恵子さんのダンスパフォーマンスの様子です。浩美さんの作品の中でのパフォーマンスは観ている方も、松村さん自身もお互いが心地よさを感じているのではないでしょうか。私は、終わってからお邪魔したので(遅れました)、観ることが出来ませんでしたが、松村さんの笑顔とみなさんの雰囲気でそのように感じました。(観てもいないのによく言うよなんて思っている人っ!ごめんなさい)

もちろんこの写真も私が撮ったものではありませんよ(それが何か!)。実はこの日はカメラを忘れすべての写真は浩美さんから拝借しました。

作品の中には、海を渡った作品たちもありますが、どんな風景にも自然と調和しますね。普遍の美しさを感じます。

ギャラリーの雰囲気は少し伝わったでしょうか?

ここでは映っていませんが、おいしいお茶とおいしいお菓子でおもてなしいただきました。

 

まめをつなぐですね!楽しくリズムを刻んでいるようです(^o^)

まめの力強い生命力に加え「happy,merry」なんて言葉が似合いますね。

 

 

作品集より拝借した大きな画像です。

とくとご覧あれ(^o^)/(笑)

 

 

ペンギンさんです。

樹の枝を見ながら何を想っているのでしょうね。私から言えることはひたすらかわいいです。

昨年は浩美さんの実物の作品を観る機会があり、ずいぶん癒されましたよ。今年もスローペースで無理せず自分らしく過ごしていきましょうね(^o^)/